rutao’s diary

ワーキングマザー2年目。共働き家庭の日常です。

断捨離候補の調理家電

かれこれ2年ほど断捨離を迷っているものがありまして‥

オーブントースターです。

流行りのおしゃれなやつじゃなく、独身時代に親からもらったごくごく普通のお安いものです。

うちのトースターは単機能なので主な用途は2つ。

  • パンをトーストする
  • グラタンを焼く  

オーブンレンジだと時間がかかるので捨ててしまうまで踏ん切りがつかず。

パン焼くのに15分近く待ってられるかーい。

 

息子は朝食パンのトーストを食べないので、今トースターの使用頻度は低く断捨離候補に再度上がってきました。

最近、揚げ物の温めにトースターの代わりにガスコンロのグリルを使っていまして、なかなか便利です。

トースターの代用にグリルはどうだろうかと考えています。

グラタンはトースターよりも短時間でいい感じに仕上がって問題なく使えそう。

秋ごろまで様子を見てみて、グリルで問題なさそうなら処分しようと思っています。