rutao’s diary

ワーキングマザー2年目。共働き家庭の日常です。

カードポイントの使い方①高速代

先日夫と二人でライブに行ってきました。
(息子は1日義両親が快く見てくださいました)
今回は電車ではなく、帰りの混雑を避けるため車で行きました。

会場は義両親の家から高速使って1時間くらいのところです。
かかった高速代は片道1500円位でしょうか?

ライブのチケット代や飲食代などはイベント積立から出しました。
高速代っていくらかかったのかわかりにくく面倒なので、我が家ではカードのポイントを使って家計簿上「なかったこと」にします。
家計簿にはつけません。

やり方はクレジットカードの明細にETCカード代の明細がでたら、ポイントをその分Jデポに替えて請求から引いてもらいます。
Jデポは1500円単位なので、使った額ぴったりにはなりませんので、ざっくりです。

昔のようにカードポイントはたまりにくくなりましたが、年間のETC代位は充分まかなえます。
もう少し子供が大きくなったら、親子でライブ参戦したいなぁ。