rutao’s diary

ワーキングマザー2年目。共働き家庭の日常です。

困ったときの生協お助け食材

昨日の夕食、うっかりメインの焼き魚を焦がしてしまいました。

大人なら食べれなくもないけど、子供には食べさせたくないなと言うレベル。あちゃー。

 

焦げた皮を取り除くのも面倒なので、大急ぎで息子用には生協の『サバの味噌煮(冷凍)』を用意しました。

湯沸しケトルでお湯を沸かして、お鍋にお湯と冷凍のままのパウチを入れて約10分。

余分な添加物もほとんどはいっておらず、子供にも食べさせられます。

味もとっても美味しい。

 

サバの味噌煮は朝に夕食を用意できなかった、ワンオペの夜などに大活躍です。

夫がワンオペになるときは、お鍋で解凍のプロセスも面倒なようなので、

予めお鍋でボイルして解凍しておいたものをタッパーに入れて冷蔵庫にいれておきます。

食べる時、レンチンすればオッケー。

 

なくなったらすぐに注文してストックしている、生協のお気に入り食材の一つです。